パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Palais Royal

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Palais Royal

Palais Royal


風のように。

Palais Royal, 1er Paris
パリ1区 パレ・ロワイヤル

BlogRanking.gif


Nikomat+モノクロフィルムILFORD DELTA400
モノクロスキャン→セピア加工
のパレ・ロワイヤル特集です。

061122b.jpg

061122c.jpg

061122d.jpg

061122e.jpg

061122f.jpg

061122g.jpg




↓パリを感じた方は、ランキング応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

私が去年行きましたときは、夕方でしたが、人はほとんどいない、丸い石がオブジェのようにありました。おしゃれだなと思っていましたが、このような光景を見ておりますと、palais royalと言う硬いイメージでなく、楽しいところに変わりますね。
↓は、33回転か75回転のレコードをかけたくなりますね。ノスタルジーの世界に。
2006.11.23 14:33 | URL | sakura | 編集
3,4枚目、とてもよいシーンですね!
人物のポージングがどれもよいです~。
最近、こういう人物を絡めたスナップを意図的に狙うようにしていますが、なかなかよいシーンに出会えません . . . 。
でもこういう瞬間に出会えることを期待しつつ写真を撮るのも、写真の楽しみのひとつなんだよなーって思いマス。

1枚目のお写真も風をきる感じでてますね! よいタイミング、すてきです。
2006.11.23 22:03 | URL | realgraphica | 編集
>sakuraさん
そうですね。パレロワイヤルは結構遊び場?のようになってますね。家族が多かったです。
また、春や夏は公園部分でひなたぼっこをしている人も一杯いました。
綺麗ないい場所ですよね。

↓の写真は何故ですかね。本当に一時代前のように感じますね。
2006.11.24 06:55 | URL | Parisanpo | 編集
>realgraphicaさん
私はずっと人物を入れない写真ばかりをしていましたが、何故でしょうか、Nikomatを持つと人物を撮りたくなるのです。
人物を絡めたスナップも好きだなーと思い始めてきました。

5枚目のポイントは、後ろを走り抜ける半袖のおじさんです(笑)。
あと、6枚目の子供達が5枚目でオブジェに登ろうとしています(笑)

やっぱり、人物を入れないと冷たい感じの写真ばかりになっていましたが、人物を入れると温かみとユーモアが出ますね。
2006.11.24 07:01 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/123-88552075


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
