パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Paris → Milan → Florence N.4(Florence)

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Paris → Milan → Florence N.4(Florence)

Florence

暮れゆくフィレンツェ。
小さな小さな宝石箱。
渡航距離:約850km(片道直線距離) 渡航時間:約48時間

一通りフィレンツェの街を回り日も傾きかけた頃、
高台にあるミケランジェロ広場を目指して歩きだす。

夕暮れのアルノ川を渡り、街の南側へ。

DSC_9088.jpg

坂の小道をあがったりさがったり。

DSC_9095.jpg

やがて目の前に広がるフィレンツェの街。

DSC_9134.jpg

恋人達も景色に酔う。

DSC_9122.jpg

太陽は沈む。

DSC_9181.jpg

アルノ川には夕空が写り、

DSC_9182.jpg

ドゥオモは街の中心で輝き続ける。

DSC_9190.jpg

夕闇は段々と深みを増し、

DSC_9191.jpg

街は輝きを増す。

DSC_9195.jpg

何故だか流れ星が写りこみ、

DSC_9196.jpg

名残惜しく、広場を後にする。

DSC_9198.jpg

再びヴェッキオ橋を渡り、

DSC_9232.jpg

暗がりの中

DSC_9229.jpg

アルノ川を横目に街の中心を目指す。

DSC_9227.jpg

夜の小道を抜ける。

DSC_9211.jpg

ドゥオモと顔を合わせて帰路に着く。

DSC_9217.jpg



↓イタリアもいいなと思った方は、ランキング応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

タイトルが良いですね。”小さな小さな宝石箱”一枚目の写真がいいなと思っていましたら、次から次から宝石がどんどん出てきて、何にも変えがたいいい旅をなさいましたね。イタリアも良いなと思いましたから、ずっ~とポチとしていますよ!(^^)
2006.11.19 19:56 | URL | sakura | 編集
>sakuraさん
そうですね。いい旅でした。
かなりツメツメのスケジュールだったのですが、とても楽しめました。
イタリアは料理も美味しかったですよ!
2006.11.20 09:30 | URL | Parisanpo | 編集
フィレンツェの街は夜景がすばらしいです。夜のヴェッキオ橋をこの角度で見たのは初めてです。
2006.11.24 09:40 | URL | wakowphoto | 編集
>wakowphotoさん
本当にそうですね。
素晴らしい街でした。

お店の閉まったヴェッキオ橋も雰囲気がありますよね。
橋の真ん中から南西方向を撮っています。
2006.11.25 05:01 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/119-e41558fd


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
