パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Paris → Milan → Florence N.1(Milan)

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Paris → Milan → Florence N.1(Milan)

Milan

ミラノ経由でフィレンツェへ。
まずは昼のミラノへご招待。
渡航距離:約850km(片道直線距離) 渡航時間:約48時間


久しぶりの休みに、思い立ってフィレンツェへ。
都合の良い交通手段がなく、ミラノ経由でフィレンツェに入ることに。
ミラノでは4ツ星ホテルに宿泊。

DSC_8498.jpg

とてもかわいいホテルでした。

DSC_8499.jpg

----------
ファッションスポットのスピガ通り。
Via della Spiga

DSC_8595.jpg

DSC_8599.jpg


----------
街の小道には傾いた陽の光が差し込む。

DSC_8591.jpg

DSC_8593.jpg


----------
街の中心にはドゥオモがあり、

DSC_8712.jpg

DSC_8702.jpg

ドゥオモ広場に面してガレリアがある。

DSC_8658.jpg

DSC_8662.jpg

ミラノもまた、愛に溢れていた。

DSC_8649.jpg


ミラノの夜へつづく。

↓続きを見たくなった方は、ランキング応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

わー。楽しいですね。♪とても素敵なお写真ばかり!きれいな街ですね。ミラノは行ったことがないので、魅入ってしまいました。久しぶりのお休みに、ちょっと、イタリアへ、日本では考えられない感覚ですね。さすが、海外生活をエンジョイなさっている方のライフスタイルです!うらやましい。(^^)来月のパリ行きがフランス人の都合と合わないので、考慮中。(::)
2006.11.16 08:06 | URL | sakura | 編集
こんにちは~
素敵なご旅行ですね。
写真から雑踏や会話が聞こえてくるようで、なんだか私もミラノへ行ったような気持ちになりました。
ミラノの夜楽しみしてま~す。


2006.11.16 12:43 | URL | jimuco | 編集
まだ見ぬ街並み。
素敵~
ホテルもかわいい&お洒落ですね。
キスするカップルも映画みたいです。
ロマンテックですね~

たくさんの素敵な写真をありがとうございました。
2006.11.16 16:01 | URL | 永月水人 | 編集
再度のコメント、ごめんなさい。ちょっとお伺いしたのですが、
パリの街の写真を撮られる時は、どのカメラをお使いですか?
実は先週パリから帰ってきた友人が、地下鉄の中で、スリに
遭ったようで、パリの夜の写真を撮る時は危ないから、一人では
行かない方がいいと言われてしまいました。デジイチなどを
持って行きましたら、狙われるでしょうね。
2006.11.16 21:37 | URL | sakura | 編集
>sakuraさん
ミラノは古い建物も残す新しい街、という感じでした。
休みにちょっと外国まで。確かに日本では無理ですよね。外国でなく「海外」ですから国外に行くとなると一大事ですよね。

街の写真を撮るときは普通にD50とNikomatを使っていますよ。
確かに撮影中は回りに気をつかっていますが、特に危ない目にあったことはないです。
ただ、肩にカメラをさげていると道行くフランス人に、しまいなさいと言われます。
一眼でなくても狙われるときは狙われますね。
2006.11.17 03:47 | URL | Parisanpo | 編集
>jimucoさん
こんにちは。
ミラノもいい街でしたよ。
この雰囲気が伝われば、幸いです。
2006.11.17 03:48 | URL | Parisanpo | 編集
>永月水人さん
ホテルは小さめで寂しい通りにありましたが、小さな庭がかわいかったです。あと、何故か部屋のテレビに日本の番組が写ってました。
ヨーロッパはロマンチックですよね。
2006.11.17 03:53 | URL | Parisanpo | 編集
教会の奥行き、すばらしいです。
2006.11.22 02:27 | URL | poco | 編集
>pocoさん
ミラノのドゥオモはイタリア最大らしいです。
確かに大きな大きな教会でした。
2006.11.22 04:30 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/116-a4075fbe


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
