パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Terrasse des Feuillants

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Terrasse des Feuillants

Terrasse des Feuillants


家族

Terrasse des Feuillants, 1eme Paris
パリ1区 フイヤン・テラス

BlogRanking.gif

”家族の肖像”の写真のような、今の日本に必要な風景です。最近の日本はどうかしています!"自殺”、"いじめ”という言葉が、あまりにも頻繁に耳にするようになりました。子が親を、親が子を殺す、"命”というものが、こんなに軽かったかのかと。この写真の、父親が子供の背中にそっと手を添える、温かさが伝わります。
2006.11.13 23:09 | URL | sakura | 編集
こんばんは。
なんだか60年代頃のフランス映画の古いポスターのようで、
息をのんでしまいそうです。
セピア調の大きな画のちょうど真ん中、
小さくても確かな“家族”そのものを、後ろ姿に感じます。

あんまりステキでお断りもなく、リンクをいただいてしまいました~
あらためて、リンクさせていただいてもいいですか?
これからも楽しみにしています!
2006.11.14 01:02 | URL | A.mellow | 編集
>sakuraさん
優しく添えるお父さんの手に温かみを感じますよね。
悲しい事件はあまり聞きたくないものです・・。
2006.11.15 07:27 | URL | Parisanpo | 編集
>A.mellowさん
こんばんは。
ど真中に被写体をおいた、何かどっかで見たような、どこでもありそうな単純な構図ですね。
リンク全然問題ないですよ。これからもよろしくお願いします。
2006.11.15 07:29 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/114-30a2e6f5


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
