パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Boulevard Haussmann

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Boulevard Haussmann

Boulevard Haussmann


光、輝け

Boulevard Haussmann, 9eme Paris
パリ9区 オスマン通り

BlogRanking.gif


お休みしている間にいつの間にか、ギャラリー・ラファイエットも点灯していました。

そのうち、ショーウィンドウの方もご紹介します。

DSC_8367.jpg

DSC_8429.jpg




↓この写真を気に入っていただけたら、ランキング応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

綺麗☆
思わずうっとり~しちゃいました。
このイルミネーションはいつまで点灯しているのでしょうか?
クリスマスが終わるとなくなっちゃうのですか?
来年2月にパリに行く予定なのですがもうその頃には見られないのかな~。

2006.11.10 10:33 | URL | jimuco | 編集
とても綺麗ですね。
神戸のルミナリエみたいです!
冬のパリは綺麗なイルミネーションが多いですか?
また見せて下さいね!
2006.11.10 13:31 | URL | sachi | 編集
プランタンとはまた違う、豪華なイルミネーションですよね♪
この界隈は、いつも人で溢れている印象があるのですが
撮影されたのは遅い時間帯だったのでしょうか?
ショーウィンドーの写真も、楽しみにしています (’ー’*
2006.11.10 18:13 | URL | kero | 編集
建物全体がイルミネーションですか?豪華と言うよりも、ド派手な感じで、圧倒されそうですね。プランタンのデコレーションとは対照的で面白いです。今、来月18日頃パリに行こうかしらと考えているのですが、いろいろ調整しなければならないので、思案中です。このお写真を拝見をしていますと、ますます、いきたい気持ちが増幅されますね。
2006.11.10 22:36 | URL | sakura | 編集
>jimucoさん
イルミネーション、いつまでなんでしょうね。う~ん。
誰かご存知の方はいらっしゃいませんかー?

確かクリスマス後もついていたような気がしますが、
2月にはおそらくなくなっているような気がします。

でも2月には2月のパリの美しさがありますよ。
2006.11.11 04:35 | URL | Parisanpo | 編集
>sachiさん
そうですね。神戸ルミナリエか東京ミレナリオといった所ですね。

イルミネーションは色んな所にありますよ。
街がネオンなどで汚されていない分、こういったイルミネーションが映えるんですよね。
2006.11.11 04:36 | URL | Parisanpo | 編集
>keroさん
ラファイエットは何だか去年と同じような気がするのですが、気のせいでしょうか・・?

撮影したのは夜11時頃です。
今回の失敗は、PLフィルターを持っていかなかったのでショーウィンドウのガラスに邪魔な景色が映りこんでしまったことと、夜遅くに行ったので子供たちの姿が見えなかったことです。
でも、焼き栗売りの少年は一杯いました。
2006.11.11 04:38 | URL | Parisanpo | 編集
>sakuraさん
派手は派手ですね。でも下品ではないですよね。
来月もし渡仏されるのでしたら、いい時期かと思います。
とても寒いですが、雰囲気のある時期だと思います。
2006.11.11 04:40 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/113-051807b3


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
