パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Port des Saints-Peres

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE

スポンサーサイト


Port des Saints-Peres

Port des Saints-Peres


寒くて寒くて。

Port des Saints-Peres, 7eme Paris
パリ7区 サンペール港

BlogRanking.gif


パリは最近とても寒い日が続いています。
朝・夜は特に冷え込み、本格的な冬を迎えようとしています。
イルミネーションの準備も着々と進んでいるようです。

もしやホームレスの方達でしょうか・・・。
先日東京へ出掛けた際、ホームレスの方達のあまりの多さに
驚きました。
都会へ行くほどに、こういう方達が増えるのでしょうかね・・・。

イルミネーションの他にも、プランタンなどの百貨店では、そろそろ
ショーウィンドーが楽しく&美しく飾られる時期ですね♪
2006.11.02 17:45 | URL | kero | 編集
はじめまして。ホームレスの方々ですね。数年前パリに住んでいた頃、地下鉄に乗っていてソルボンヌの駅でドアが開いたとき、そこで生活していたらしきホームレスのかたが唾を吐き捨てるのを見ました。彼の寝床には黒く煤けたようなウサギのヌイグルミのあるのが目に入りました。なんだか泣けてきた記憶があります。
2006.11.02 21:15 | URL | tam | 編集
昨年パリに行きましたとき、前よりもホームレスや物乞いする人が増えたようで、フランス人に話しましたら、東京も多いといわれました。東京に住んでいると、慣れで気がつかないのかもしれませんね。
パリは、寒いのですか?だんだんイルミネーションの数が増え、パリの街の輝きが増すのでしょうね。♪たのしみですね。何回目かのクリスマスですか?
2006.11.02 22:05 | URL | sakura | 編集
>keroさん
そうですね。ホームレスの方たちです。
パリもどんどん増えているようです。
これもまたパリの現実です。

プランタンもギャラリーラファイエットも、準備は出来ているようです。
イルミネーションも撮影しますのでお楽しみに。
2006.11.03 09:28 | URL | Parisanpo | 編集
>tamさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
パリにお住まいだったんですね。

パリは年配の方から若い方までいろいろなホームレスの方がいますよね。
人それぞれ色々な人生がありますね。
2006.11.03 09:30 | URL | Parisanpo | 編集
>sakuraさん
フランスの物乞いの方はパフォーマンスなどをされる方も多いですよね。
東京のホームレスの方とはちょっと違いますよね。

パリはここ2・3日でまた気温が下がっています。
そろそろ夜景撮影が寒くて厳しい時期になってきました。

あ、クリスマスは2回目です。
2006.11.03 09:32 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/107-cc3bc3e9


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
