パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Cimetiere de Montrouge

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Cimetiere de Montrouge

Cimetiere de Montrouge


小さい秋みつけた。

Cimetiere de Montrouge, 14eme Paris
パリ14区 モンルージュ墓地

BlogRanking.gif

紅いですね~。
わたしの住む所もすこしずつ紅葉を始めていますがまだまだです。
気温は寒いのでしょうが写真からは暖かさを感じますね。

日本の墓地って写真を撮ると『何かが』写っていてもおかしくない不気味さがあるけど、外国の場合そうでもないですね。
2006.11.01 12:38 | URL | jimuco | 編集
小さい秋?とんでもないですよ!すばらしい秋ですね。(^^)
私は、モンパルナスとペールラシェーズの墓地に行きましたが、
パリの墓地は本当に素敵ですよね。墓地なのに情緒があって、華やかで、お弁当を持って行きたいようなところですよね。(笑)パリは
黄色い紅葉が多いのですが、こんなに赤い紅葉は初めてです。
2006.11.01 14:38 | URL | sakura | 編集
燃えてますねぇ~、赤いです。
私はパリの墓地は一度も行った事が無いのですが、
なかなか良いところのような・・・
今更ですが、リンク頂いてよろしいでしょうか?
2006.11.01 20:36 | URL | elle | 編集
こんにちは♪
先日はうちにコメント残してくださってありがとうございました!!
kanaです^^
お返事と、こちらに遊びにくるのが
遅くなってしまって、ほんとうにすみません。。。☆

私の愛してやまない、パリの魅力たっぷりのこちらのブログ、
開いた途端、うわーー。。。っ♪♪って、歓声をあげてしまいました^^
どのお写真も、ほんとうに素敵です!!
この紅葉、綺麗ですね~^^
パリには、紅葉の時期に一度も行ったことがないので
こちらで見せていただけて、すごく嬉しいです♪
ありがとうございます^^
そちらはもう、こんなに色づくほどに寒くなっているのですね。。。
街が白くなるのも、もう少しでしょうか☆
parisanpoさんが撮られた、大好きなパリの素敵なお写真、
過去に遡ってゆっくり見せていただきたいので
またゆっくりと遊びに来させてくださいね^^

私のブログは、ほぼ週末更新ののんびりタイプですが、
また是非、お立ち寄りくだいね♪
また来ます~♪♪

kana
2006.11.02 00:00 | URL | kana | 編集
>jimucoさん

いやー、紅いですね。
パリは8月から葉が枯れてはいましたが、ここ最近黄色や赤の葉が目立つようになってきました。

外国の墓地は日本ほど陰気臭くはないですよね。
2006.11.02 09:31 | URL | Parisanpo | 編集
>sakuraさん
モンパルナスとペールラシェーズの墓地は有名ですよね。
ここの墓地はたまたま立ち寄っただけですが、有名人のお墓があるかは確認できませんでした。

墓地でお弁当は凄いですね(笑)。
でもそのくらい綺麗な場所でした。
2006.11.02 09:33 | URL | Parisanpo | 編集
>elleさん
パリの墓地もなかなか綺麗でした。
モンマルトル等の墓地には有名な方々のお墓がありますので、一度行かれて見るのもいいかと思います。

リンクはフリーですので、問題ないですよー。
2006.11.02 09:35 | URL | Parisanpo | 編集
>kanaさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
また是非遊びに来てください。
こちらもちょくちょく見させていただきます。
2006.11.02 09:38 | URL | Parisanpo | 編集
いつもブログを楽しみに拝見してるのですが、初コメントです!

この紅葉、ため息が出そうなくらい綺麗な風景ですね。
まっすぐな道と秋の色づきと、お墓と日常と、、、、、、。
4月に旅行でフランスに行ったとき
ペールラシェーズに初めて行ったのですが、
同じお墓でも日本とは全く違う感じですよね~
考え方そのものも日本とは違うんでしょうけど。。。

それにしても、素晴らしいグラデーションですね。
2006.11.03 01:39 | URL | ちり | 編集
>ちりさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
あまりに綺麗な道だったので、ぱっと見て寄り道してしまいました。
日本のそれとは全然違いますね。

これからもよろしくお願いします。
2006.11.03 09:26 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/106-5ac2e924


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
