パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。
Cathedrale Notre Dame de Paris

当ブログは下記サイトに移行しました。 ブックマークなどの更新をお願いいたします。
写真×旅×街 | ISHIKAWA Portfolio | ATELIER ENSOLEILLE



Cathedrale Notre Dame de Paris

Cathedrale Notre Dame de Paris


全ての光を。

Cathedrale Notre Dame de Paris,4eme Paris
パリ4区 ノートルダム大聖堂

BlogRanking.gif


Nikomat+モノクロフィルムNEOPAN100
モノクロスキャン→セピア加工
のノートルダム大聖堂特集です。

そういえば今日からパリは冬時間です。

061029b.jpg

061029c.jpg

061029d.jpg

061029e.jpg

061029f.jpg

061029g.jpg




↓ノートルダム大聖堂を見に行きたくなった方は、ランキング応援のクリックをお願いします。
BlogRanking.gif

角が取れてツルツルに輝く階段や、擦れて凸凹になっている
この市松模様の道を歩くたびに、その長い歴史と、人々の
祈りへの想いを感じます。
2006.10.30 18:18 | URL | kero | 編集
光と影 何とも言えぬ雰囲気ですね。
響き渡る音・・・が聞こえてきますね。
2006.10.31 02:17 | URL | poco | 編集
>keroさん
確かにそうですね。
歴史が作る重厚感と荘厳な雰囲気には圧倒されます。
2006.10.31 09:44 | URL | Parisanpo | 編集
>pocoさん
教会は光と影が面白い場所です。
響き渡る音は観光客の話し声でしょうか、賛美歌でしょうか。
2006.10.31 09:45 | URL | Parisanpo | 編集
行きたくてもなかなか行けないパリなので、こうして色々な所を魅せて頂ける事がとても嬉しいです。
特に、こんな教会の中でじっと、静かに過ごせたら・・・・・
美しい表情になれそうですね。
2006.11.01 16:50 | URL | noa | 編集
>noaさん
上の写真は人がいなくなるのを待って撮影していますが、ノートルダムは普段は大勢の観光客で一杯ですから、観光客が行かないような教会を見つけられて、一日静かに過ごすのがいいかもしれません。
日本の座禅とは違った形で心が洗われそうですね。
2006.11.02 09:41 | URL | Parisanpo | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://parisoasis.blog65.fc2.com/tb.php/104-24c50e37


パリ×写真×ブログ パリ散歩日和。©2008~ [parisanpo] All Rights Reserved. Harvest
写真
街角写真集 Atelier Ensoleille
